FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナス思考は良くない、絶対に。

2011.09.12 23:31|きょうのことたま
色々なことがうまくいかなくて
きっとこれは、今、私がマイナス思考だから引き寄せているのだろう。

今日は病院に行った。別件で代休をとったけれど、予定が消えたから。
(自分の息子のせいだから、仕方がない・・・)

妙な太り方をしているのは、薬の副作用だということを知った。
本当に、妙な太り方なのだ。診察が始まるや否やDr.が言った。
「太るでしょ?」と。

この太り方が気持ち悪いから、ジムを週2に増やしても
ちっとも締まってこないこの体。おかしいと思っていた。
自宅でも毎日ストレッチは欠さないし、こんな急激に2キロ単位で増える体重。
妙にふにゅふにゅな脂肪。気持ち悪かった。
(根っから筋肉バカなので)

かつてこういう脂肪、モラ夫は毛嫌いして恰好の餌にした。
自分は腰の脂肪がローライズのパンツに乗っかっているくせに
私の脂肪、やたらと罵った。
そんなシーンがフラッシュバックして
「早くなんとかしなくては」って焦る自分が滑稽。
太った体重でも、BMIは「やせ過ぎ」なのに。

トラウマだけではない。あんまり太ると困るのだ。
フォーマルとか諸々、着れなくなるのは困る。
もう時間の問題の義父を見送るときは、着物だから問題ないにしても。

--------------------------------------------------------

義父は手術の連続で、両足もなくし、肺癌も切除した。
もう、痛いことはやめてあげて!と思うけれど
誰の指示かはわからないのだけど、見送るのは近い将来なんだろう。
とても良くしてくれた義父。あんまり会いに行けなくてごめんね。
今度の連休、行けるかな。私の中の「いい子ちゃん」が目を覚ます。

--------------------------------------------------------

このぷよぷよな体、以前はちょっぴりヘビーな絞り方をすれば
2、3キロは簡単に落とせたのに、最近はトレーニングしても増える一方。
ぷくぷくのお腹、お風呂で見るたびけっこうなストレス。
妊娠してんのか?あたし???みたいなお腹。
(ま、それは200%無いけど・・・苦笑)

仕事はますます負荷がかかっている。
わがままし放題の方の尻拭いも含め。
上司は見て見ぬふり。「誰かがフォローすればいいから」
フォローばかりで過負荷な人間なんてお構いなし。
・・・でもまあ、なんとかやっていかないとね。いい歳だし。

一日一食、脂肪を絞るメニューにしてみる。
せざるを得ないのは、やっぱりモラ夫のトラウマ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。